WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

伝えたいことをただ書く

『あのころは良かった』

そんな言葉で飲む酒は

思ったより美味しくなかった

『これからやること』

『これからやりたいこと』

その言葉で飲んだ方が

酒はめちゃくちゃ美味かった

過去は過去

これからの未来

いくらでも変えられるこの先

そっちの方が大事に決まってる

 

綺麗なものは綺麗なんだから仕方ねぇ

それを作り出したのが

未成年だろうが

無名だろうが

マイナーでも関係ねぇ

メジャーなものほど俺には刺さらねぇ

モナ・リザ

ピカソの何か?

刺さらねぇよ

好きな物愛せよ

 

死ぬのは怖いよ

でもいつか誰にでも来るものなんだから

お前にも、あの子にも、嫌いな奴らにも、好きなやつらにも

もちろん俺にも

じゃあ、怖がるだけじゃなくて

ちゃんと生きて

ちゃんと死にたい

そして先に逝った奴らに自慢したい

『俺の人生は楽しかったぞ』って

 

似合う服より着たい服

会社の部下や上司より仲のいい友人

やらなきゃいけないことよりやりたいこと

大人になったら、なるべくそっちを優先して生きろよ

いろいろ言われる生き方だけど

最終的に自分が笑って幸せで『こうしてよかった』って思えるなら絶対その方がいいに決まってる

 

そもそもいろいろ人の生き方に意見や文句言ってくるやついるけど、所詮そいつらは『外野』

もちろん、聞いた方がいいものも含まれるけど忘れるな

それはお前の人生だ

主役はお前だろ

他人の意見に振り回されてばっかいるんじゃねぇって話

 

リツイートすればお金が手に入るかも』

そう思って昔俺もリツイートしたっけな

でも俺はある日を境にやめた

気付いた

『金に汚い大人共がばら撒く金じゃ俺は満たされない』ってことを

自分で稼いだ金で食う飯の方がよっぽど満たされる

 

本当は昔の偉人の言葉なんて興味ねぇ

本当は今を生きる人達がポロッと出したかっけぇ言葉座右の銘にしてぇ

でも今を生きる人達は

我慢・諦め・沈黙が大人になることって思って

素直な気持ちを口にしねぇ

ちょっとは周りなんて気にしないで

素直な気持ち発言してみろよ

『自分で考えて自分で行動する』

それが大人ってものだろ

 

どっかのYouTuberが言ったっけな

『学校にいるヤツらみんなロボットみたいに見えた』

俺も小学生の頃思ったさ

同じことを思った

でも、行き着いた答えは違ったな

そんなロボット達の本当の顔が見たいって思った

ロボット達の大反乱が見たいって思った

俺みたいなのが居たら、君も少しは変わってたのかもね

 

やりたいことやって

着たいものを着て

好きは好きで

愛することを忘れずに

そんな生き方

それが俺の生き方