WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

どちらがまともか

 

幼稚園、小学校とずっといじめを受け

中学もずっと陰口言われ続け

高校でもいろいろ言われた


俺は中学三年間科学部で

高校三年間帰宅部だった

そんな俺を見て

陰キャ

『社会不適合者』

『キモオタ』

言ってくるやつ居たな

覚えてるよ

 

毎日を適当に生きて

ぬるい生活送って生きてるヤツらが

どの立場からモノ言ってるのか知らねぇけど

そういうのって、大抵言った側は覚えてないよな

 

俺はそういう奴らに一言だけ、一個だけ言ったことがある

『見てろよ』

ただそれだけ

 

あなた方が無駄に過ごした中学三年間、俺は毎日のようにボクシンググローブつけて、百均で買ったクッションを公園の鉄棒に巻き付けて叩いてたよ

 

あなた方が適当に生きた高校三年間、俺はクラスの外側にある先輩や後輩との繋がりを大事にして、ひたすらコミュニケーション能力を高めて行ったよ

 

大学は卒業出来ないのわかってたから、パソコン系の資格取ったり、裏で後輩から心理学教えて貰ったり、大学中退後の進路を模索して、バイト先の人達と交流を深めていった

そんで中退後、1週間で就活終わらせて今の職場2年目だ

 

ちょっとここまで来るのに時間が掛かってしまったが、無駄に過ごした時間はなかったよ

 

さて、無駄に時間を浪費して、なんの積み重ねもねぇ生き方して、それでも就活のために取り繕ったなけなしの人間性ぶち壊されて、一年で仕事やめていったお前らと

多少の寄り道はあったけど、それすらも無駄にせず、ただ純粋に、貪欲に積み重ねていった先の『今』を仕事をしながら楽しんでいる俺

どちらが『社会に適合した、まともな人間』だろうな?

最早聞くまでもないと思うが

 

まぁ、それも些細なことだ

結果が出てしまった今となっては、ね