WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

勘違いしないで欲しい

 

ちょっと気になることがあって、少し勘違いを生む発言をしたかもしれないので、少しばかり訂正と補足をしようと思う

 

俺はこれから『諦めない生き方』をしたいと思っている

諦め続きの人生だったから、そろそろ諦めに嫌気がさしたから

それは確かだ

ただ、『逃げてはいけない』とは言ってない

逃げは必要なんだよ

真っ向から対立して、否定してやると言ったが、無理に戦おうとも思わないし

『根本的に話が合わなそうにない』と感じれば普通に逃げるし、危険を感じれば戦わないこともある

そこは『戦い方』の問題

生き方を諦めないのと戦術的に逃げるのでは訳が違う

逃げたっていいし、いちいち所構わず噛み付いてちゃキリがない

勝ち逃げもするし、『うーむ、負けそうじゃ』ってなったら逃げますよそりゃあ

 

あとこれは『俺の生き方』

誰にこの生き方を強いている訳でもない

たぶん真似すると、ろくな事にならないと思うけど

責任取れないし

取らないし

やるのは勝手だが、それについては本当に勝手にやってくれ

少しでも無茶を感じたらやめたほうがいいとだけは言っとく

 

逃げは大事です

逃げて心も体も休めるのは本当に大事だから

無茶してもいいことないんで

それだけは覚えておいてね