WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

過去

もし、過去に戻れたら

 

何度願ったことだろう

 

あの子を失った日?

 

いや、もっと過去へ

 

おそらくあの子に出会う前

 

あの子と出会わないようにするんだろう

 

出会わなければ、きっとあの子は死ななかった

 

そう思えてならない

 

少なくとも「失った」という認識はなくなる

 

でも

 

やっぱり変わらないんだろう

 

出会わなくてもあの子は死んで

 

それでも俺はあの日走ったんだろう

 

過去に戻れるなら

 

きっと何でもした

 

どんな汚いこともしたんだろう

 

ふと、今の俺はどうなのだろうかと考えた

・・・戻らないっていうんだろう

この声は届いている

あの子の声は覚えている

あの子はここに居て

俺もここに居る

過去はどうしたって過去でしかないのだ

死んだ人は帰ってこない

失敗は失敗なんだ

 

なんで俺なんだろう

そう思ったこともある

寂しくて

何度も名前を呼んだことがある

無意味だと知っていても

過去のことになってしまっているとわかっていても

 

ただ反響する自分の声に

少し胸が痛くなった