WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

生きるということ、死ぬということ

 

『死ぬ事が怖くなかった瞬間』なんてなかった

いつだって、孤独と戦ってきた

死を考えないなんて日はなかった

20歳になるまで、ずっとそれが着いて来た

 

20歳を過ぎてから

それを考えることが少なくなった

そんなことを考えている余裕が無いほど

今を生きるのに精一杯で

一瞬一瞬が大切な時間だ

 

俺にとっての死は、心臓が止まる事じゃない

『忘れられること』

誰の記憶からも消えて

誰もが俺を忘れた時

本当の死を迎える

誰かが覚えている限り

俺は生き続ける

 

生きることを諦めようと思ったことがある

19の時

ここまででいいやって思って

終わらせるならここかなって思った

自分で選んだ道を否定され

他人が用意した道を歩かされ

全てがわからなくなって

この道を歩く意味を見いだせなくなって

全部終わりでいいよって

何もできることはないって思った

でも最期くらい、何かしてやろうと考えたんだ

最初に、下手なりにも、歌うことが出来た

遊びも出来た

飯も食えた

そう、最低限、生きるための能力はあったんだよ

『案外、出来ることあるじゃねぇか』って気付いた

頭も悪いし

金もなかったけど

それでも生きるのには困らなかった

自分が折れなきゃ、何度でもなるんだよ

だから、全部出来なくなるまで生きようと思った

 

一回しかこの人生はないんだ

そう思って生きると決めたあの日

そこから、約6年経って振り返って見れば

最高な仲間たちと

最高な形で出逢えた

死にたくねぇなって思えるくらいには

今俺は幸せだよ