WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

限界

 

朝の出勤

日が登って間もない外気はまだ冷たく

まだ開ききらない目を擦りながら地下鉄に乗り

揺られ

乗り換え

また揺られること20分

駅を降りて

待ち受けるは上り坂

 

もはや登山ともいえる出勤路を、今日も走る

体力作りとか

いろいろ理由は付けれるけど

まぁ、それはついでの話

一番の理由は

『限界への挑戦』

俺は『まだやれる』

俺は『まだやっていける』

『まだ先がある』

ただそれを確認したいだけ

ただそれだけのために走っている

 

ボクシングを教えてくれたあの人は言っていた

『走るのに重りなんて必要ない。したいこと、理想、夢。なりたい自分それこそが最大の重りにできるのが、人間なんだ』

理想、夢、希望

なりたい自分

やりたいことのために、走る

次の『限界』を超えるために