WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

真ん中にある想い

 

何の為に生きるのか

誰しも考えたことはあるだろう

 

約束された未来を投げ捨て

自らが望む道を歩きだし

大切な人を亡くし

掴むはずだった手を見失い

大学は中退

堅苦しい背広に腕を通し

まだ眠りの中にある街を見て思う

決して望んだ未来ではない

 

思い通りにならないのが人生と先人は語る

これが現実

もう既に、どこへ向かっていたか分からない

絶望の果て

希望なんてないはずだった

あいつと歩めない人生

無駄なはずだった

 

今でも夢に見る

懐かしい声を聞き

懐かしい名前を呼ぶ

そして触れることなく

同じ天井を見る

優しくも残酷な夢

 

それでも笑う自分がいる

何の為に生きるかなんて明白だった

君の夢を叶えて、もう一度君を抱きしめる

この暗闇の先に君がいることを知っている

それだけでまだ笑える

まだ歩ける

それが俺の真ん中

だからまだ、生きれる