WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

愛しているから

 

あるボーカルも歌っていたが

「愛しているからといって、何も言わなくても伝わるというのは嘘だ」

愛しているから特別な言葉はいらない

気持ちは言葉にしなくても伝わる

心は相手が理解するもの

それらは全くと言っていいほど嘘だ

 

愛しているからこそわからない

好きだって言わなければ、相手が本当に好きなのか、わからないよね

犬や猫でさえ、鳴き声でコミュニケーションを取る

人間でいえば、言葉

それがなきゃ、信用も信頼もできないよね

 

俺も、昔は愛があれば言葉はいらないって思ってた

でも、言わないほど、疑問が強くなるのを知った

友人なら言葉はいらなかっただろう

そこに愛が発生しただけで、不安や疑問が生まれる

大切だから

かけがえのないものだから

愛しているからわからなくなる

 

わかっていても、思ったように言葉にできない

そんな時もある

でも、そんなに難しい言葉は必要ないんだよ

不安だとか、最悪わからないでもいいんだ

言葉にすることが大事

だから自分が言われることだってある

支えてあげよ?

一緒にいるだけで

話をするだけで

もしかするとそれだけの事で、解決するかもしれないから

 

特別なことは言わないと

自分の想い、伝えないと

自分のことは、自分しかわからないんだから

相手にはわからない

たまに言葉にしてもわからないかもしれない

人なんだから、すれ違いもあるだろう

でも、伝えることをやめないで

相手に理解する気持ちがあれば、いつかきっと伝わるはずだから