WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

構成要素

6割がゲームで、1割が有名人が残した格言で、1割歌、残りが映画とかアニメとかで出来ている。

格言、と言うと、なんのこっちゃ?となるが、有名なとこで言うと、キング牧師の「私には夢がある」みたいなものだと思ってくれればいい。

 

さて、そんな構成要素の、一番核になっている格言。

「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。」

フィリップ・マーロウという探偵の言葉。実在しない人物の言葉だが、それをいちばん大切にしている。

意外と有名だったりするんだが、みんなはこの人のこの言葉、知っていたかな?