WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

負けず嫌い

 

誰にも負けないこと

屈しないこと

それが強さ

それが全て

どんなときでも負けたヤツが悪にされるのだと

弱いヤツは生きていても仕方ないのだと

だから誰にも負けたくなかった

得意なことに関しては

負けないように生きてきた

 

けど、ある日気付いた

前提が間違っていることに

『誰かに勝つことは、強さでは無い』ということ

負けたくないんだったら

誰かに勝つだけでいいなら

弱いやつとだけ戦ってればいい

 

誰に勝とうが

誰に負けようが

そんなことは関係ねぇ

大切なのは、自分に負けないこと

誰かに勝つより遥かに難しく

誰かに負けるより遥かに悔しい

 

だから、誰に負けたって構わない

俺は

俺にだけは負けたくない