WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

葉巻

 

朝に1本

昼休憩に1本

仕事終わりに1本

当たり前のように吸っているこの葉巻

 

タバコが合わなくなったからとか

酒に合うからとか

理由はいくらでも付けられるけど

原点は、亡くなった祖父

彼が吸っていたのを覚えていた

 

祖父はいつも言っていた

「本当にかっこいい男だけが、コレを楽しめるんだよ」

 

デカい家を守り

困ってる人を二つ返事で助けて

オシャレで

男らしくて

誰よりも強く

優しく

明るく

そしてアツい男だった

 

あなただけを追いかけていた

あなただけを目指した

『なれない』としても

『なりたい』とは思ってもいいよね

 

夜空に向けて放った煙

あなたに届くだろうか

あれから俺は変わったかな

少しは葉巻を楽しめる大人になれたよ

少しは、かっこよくなれたかな