WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

気持ち

 

いつだか君は俺を好きだという相談を誰かにしたね

俺は、その気持ちに気付かぬ振りをした

そして君も、その気持ちを伝えることは無かった

 

好きだと言われたら、断れなかったかもしれない

少なからず、俺にも好意はあったから

でも、答えられなかったかもしれない

結局1番は変わりそうにないから

 

冗談だったのかもしれない

その場のノリとか雰囲気で、そう言ってしまっただけかもしれないし

勘違いかもしれない

だから、何も言わなかった

 

そして君は、新しい恋を始めようとしている

その恋で幸せになって欲しい

俺と一緒になることは、たぶん最も幸せからは遠いから

君は君の恋をして

俺は俺の道を行く

きっと自分の気持ちが勘違いだったんだろう、と

そっと優しい嘘をつく

 

自分の中で、1番いらなかった気持ちで、それでもなきゃないで辛い気持ち

大きすぎるくせに浅く、薄いこの気持ち

切り離せれば、よかったのにな