WENさんのblog

Twitterでは伝えきれないことを書きます。閲覧は自己責任でお願いします。

下手でも歌う理由

バンドボーカル経験者とはいえ、歌が下手なのは知っている

他人に聞かせるのも失礼なくらい下手なのは知っている

それでも歌い続ける理由

 

リンが好きだったから、というのもある

でも根っこはそこじゃなくて

単純に歌いたいから

これはたぶん、血筋

母が合唱団やオペラ関係の団体に所属していて、父もバンド経験があって

小さい時から音楽だけが身近にあって

だから自然と歌うようになった

歌が好き以前に、歌があることが当たり前だった

 

下手でも、歌うことしか出来ない

音符も読めないし、楽器もできない

だからこそ、歌うしかない

それだけが

俺に出来ることなんだから